サッカー交流会がありました。
2024/05/18
天気が心配されていたサッカー交流会。朝に霧雨も降っていたため開催出来るか不安でしたが、開会式には、雨もすっかり止んで無事開催できました。 何日も前から楽しみにしていたサッカー交流会!気合い十分で試合にのぞむ子供達でした。...

入園式がありました。
2024/04/01
春の暖かな日差しを浴びながら桜の花が少しずつ開花する中、新しい34名のお子さんが入園式を迎えました。保護者の方と一緒に抱っこや手をつないでの登園。 「ご入園おめでとうございます」と声をかけられると笑顔で応えてくれました。...

終了式がありました。
2024/03/22
終了式を行いました。 それぞれのクラスが、「頑張ったこと・できるようになったこと」を発表しました。 つぼみ組は、舞台の上でお返事をすると、「かわいい」と言われ、少し照れながらも嬉しそうでした。つくし組・すみれ組は、可愛らしく手遊びや歌を楽しそうに披露してくれました。...

お別れパーティを行いました。
2024/03/07
幼児クラスを4チーム(赤・青・緑・黄)に分けて、玉入れ・虫カードゲーム・リレーの競技を楽しみました。 自分のチームの時は夢中で頑張り、他チームが競技している時は大きな声で応援していました。 最後に、みんなで作ったさくら組さんへのプレゼントを贈呈すると、とても喜んでくれていました。...

2024/03/04
ひなまつり集会がありました。 お雛様を飾る意味を知ると感心したり納得する様子をみせていました。 本物のひしもちやひなあられを見せると「食べた事あるー」「知ってる」と声に出していた子ども達です。自然の力を示す色の意味といただいている意味を知ることが出来ました。

2024/02/28
皆んなで2月生まれの誕生児さんをお祝いしました。 緊張しながらもインタビューに答えていました。 保育者からの出し物は、シルエットクイズ。 雪に見立てた白い影が出てきてそれは何かを皆んなで当てました。

作品展がありました。
2024/02/17
作品展がありました。今年のテーマはMOREFUN。 もっと面白い! 各クラス楽しそうな制作がたくさん並びました。

2024/01/27
1月生まれの誕生会がありました。 今月の誕生児のお友だちは9人! 緊張しながらも、保育者のインタビューに答え、皆から拍手をたくさんもらえてとても嬉しそうでした。 先生たちからの出し物は、「十二支」の劇です。 色々な動物に扮した保育者が次々に登場すると子ども達は大興奮でした。 大盛り上がりの楽しい誕生会でした。...

観劇がありました。
2024/01/22
形劇団 パンタルカによる「ねこといぬのおはなし」「ごぼう・にんじん・だいこんのお風呂」「もしもし おじいさん」のお話を見ました。人形の慌てた動きや動物に食べられそうになる場面は盛り上がって大笑いしたり、声をあげていました。お話しの世界に入り引き込まれてよく見ていた子ども達です。

2024/01/08
新年明けましておめでとうございます。久しぶりに登園してきた子ども達は、お休み中の事をたくさん教えてくれました。数日合わなかっただけで、何だか大きくなった気がしますね。 本園もどうぞよろしくお願いいたします。

さらに表示する