虫歯予防デー

6月4日にむし歯予防デーの集会をしました。

『むしばの学校』というお話をみて歯みがきの練習をしました。

大きな口を開けて、シャカシャカと上手に磨いていました。電子黒板に歯みがきしているみんなが映し出されると大喜びでした。

クイズをしながら、むし歯の原因や歯にいいことなども学びました。

仕上げ磨きの話もしました。おうちでも食後の仕上げ磨きのご協力をお願いします。